川アメマス用フライ「Wakkanai Silver(ワッカナイ シルバー)」

2023年10月、11月に道北河川でアメマスを釣るときに使っていたフライです。

私のYouTubeチャンネル「稚内の釣り人こーすけ」にタイイング動画がありますので、是非ご覧ください。

今まで川で秋にアメマスをフライで釣ったことがなくて、他の方の動画のスカッドを真似して巻いていたのですが、あまり釣果があがらず苦戦しておりました。

そこで、6月に海でアメマスが沢山釣れたフライのボディに使っていた銀色のマテリアルを使ってスカッドを巻いてみたらどうかなと思い、巻いて使ってみたら沢山釣れました。

道北以外にも、私の友人が道東の川でこのフライを使ってアメマスが釣れたらしいです。

マテリアルも100均ショップのものを使っていて、とても安価で巻けるのでオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました