海アメ・サクラへ向けての準備

雑  談

このブログを立ち上げてから少しずつですが投稿を増やしていっております。

海・川アメマスのことだったり、使っているタックルのことだったり・・・。まだまだ書きたいことがたくさんあります。幸いにも今は2月上旬。まだまだ稚内ではやれる釣りが少なく、できても氷上のワカサギ釣りか投げ釣りでコマイ(カンカイ)狙うくらいでしょうか。釣りをしていないので時間はあるので少しずつこのブログの投稿を増やしていきます。

さて、タイトルにもありますように今時間が有り余っていますので今年度(2024年)の海アメ・サクラマスへ向けての準備をしています。
去年はシングルハンド#8、フライラインはインターミディエイト(WF8フルライン)を使って海アメを釣りましたが、今年はダブルハンドで釣りたくて準備をしています。もう通販でダブルハンド用のライン(インタミのフルライン)を購入して届くのを待つばかりです。
また、今年はフルラインだけではなくSTを使って釣りたいのでそちらの準備もしております。今、家にはSTのS2/S3のラインがあるので、新たにS1/S2の注文しようと思っています。

で、そこで一つ疑問が・・・
STなのでシューティングラインを付けないといけないのですが、何を付けたらいいのだろうか???
知り合いに聞いたらインタミのシューティングラインを付けていると言ってたし、ネットで調べてみるとフローティングのシューティングラインを付けているとも書いてあったし・・・。
うーーーん、どっちが正しいんだ?

場所・地形によっても変わってくると思うし、色んなやり方があると思うので今年は色んなラインを試してみます。今年のやることが決まりました(笑)

とりあえず3月の開幕までに用意する・購入するのはあとはSTのS1/S2、家にフローティングのシューティングラインがあるのでインタミのシューティングライン、この2つを買おうと思います。ああ、また出費が・・・(泣)

フライフィッシングを始めてまだ2年くらいなのですが、一番難しいのがラインシステムだと個人的には思っています。

あとは3月末の開幕までフライを地道に巻き巻きして時間をつぶします

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました