海開幕まであと1か月・・・、季節外れの気温

稚内は数日前まで季節外れのプラス気温でした。道路や屋根の雪もすっかり溶けてこのまま春に行くのか??と思っていたらそんなことはなく、また真冬に逆戻りしてしまいました・・。これから1週間くらい寒い予報で、マイナス10度くらいまで下がります。せっかく川の解氷が早くなると思ったのに・・・。

さて、2月も20日を過ぎて道北の川・海アメ、サクラマスの開幕があと1か月くらいと迫っています。海アメ・サクラ、それに川アメの準備もほぼ終わりました。

少しだけフライを巻いて追加。上のフライはなんか試しに巻いてみました。

そして、海アメマス開幕間近ということで、去年釣った海アメマスの動画を紹介したいと思います。

この動画は、人生で私が初めて海アメをフライで釣ったときのものです。
もし良ければご覧ください

たまに自分でも動画を見返すことがあるのですが、見るたびに開幕が待ち遠しくなります。

ちょっとブログの方がこれから不定期更新になると思いますが、ご了承ください

早く釣って釣果をご報告したいです。それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました