海アメ・サクラマスのタックル(シングルハンド)

今回は、私が海アメ・サクラマスで使っているタックルを紹介します。
使っているのはこちらです

ロッド:FREESTONE FV #8 9’00” (SHIMANO)
リール:FREESTONE LA7・8 (SHIMANO)
ライン:WF-8 インターミディエイト

去年はリールはORVISのバテンキルの8/9を使っていましたが、今年からはFREESTONE LAを使う予定です。
今年は海サクラもなんとしても釣りたいので、ディスクドラグ付きのリールで慎重にリールファイトで魚を寄せたいと思います。

んで、なぜ海サクラ・アメマスを狙うのにこのタックルにしたかと言いますと、前にも書きましたがフライを始めた当初フライメーカーとかどんなタックルがいいとか全然わからなくて、YouTubeで動画を見て勉強していたときに、海アメを釣った人が使っていたのがたまたま8番のタックルだった、ただそれだけの理由でこのタックルにしました。あとはSHIMANOが好きだから、そんな理由ですw

次回は海アメ・サクラマス用のダブルハンドの方を紹介しようと思いましたが、まだダブルハンドで釣ったことがないので今年もし釣れたらそちらの方の紹介をしたいと思います。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました